スギちゃんのワイルドだろぉ [日記]


「ケガの方はすっかりよくなりまして、またいつ飛び込もうかなと」

スギちゃん(お笑いタレント)

(「ワイルドだろぉ」で年間大賞を獲得したスギちゃん。司会の生島ヒロシさんから、今年9月にテレビ番組収録中のプール飛び込みで負った全治3カ月の重傷の具合を聞かれて。その後慌てて「子供にはマネしてほしくないですけれども」と断りを入れたのは、子供のファンが多い現在の営業路線を踏まえての“非ワイルド”な配慮か)

「自分のことを言うときは『ワイルドだろぉ』。人に対しては『ワイルドだぜぇ』」


(「だろぉ」と「だぜぇ」はどちらが正しいのかと問われて。ちゃんと使い分けがあった)


「お笑い芸人が大賞を取ってしまうと、次の年に消えてしまうというジンクスがありますが…」

芸能人、有名人が思わずもらした本音、つぶやき、忘れ去るにはもったいない名言を紹介するコーナー。今週は12月3日に東京都内で開かれた「2012ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式から。年間大賞に選ばれたお笑いタレントのスギちゃんをはじめ、入選語に関係する人や団体が多数登壇し、数々の名言・迷言が飛び出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。